ナマステムンバイ!インド駐妻の議事録

インドで駐妻生活を送ることになりました。インドに対して色々な気持ちがありすぎて、少しづつ書いていこうと思います:)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オートロックでロックされてしまいました。

今住んでいるマンションはオートロックで、 外を出ると勝手にカギが閉まってしまいます。 ホテルみたいな感じです。 昨日旦那さんと外出した際、 2人ともカギを部屋の中に忘れてしまいました カギは全部で4本あるのですが、3本は自分たちで持っており、 …

インドで初映画鑑賞!

インドに来たらやりたいことの一つが映画鑑賞でした。 インド人はあまり旅行に行かない代わりに映画に行く、 映画でしゃべったり歓声を上げることは当たり前と聞いていたので、 1度は行こうと、、! ハリウッド映画とボリウッド映画半々くらいの割合で上映…

クリシュナ神の誕生日

ピラミッドを作っている最中!少年たちがんばれ! 8月24日はクリシュナ神の誕生日のようです。 ジャンマシュタミと呼ばれるお祭りの日です。 (正確には8月24日がというよりは、今年はたまたま8月24日だったみたいです) クリシュナ神をドライバー…

スパイスからカレーを作ってみました!

出来上がりです! インドに住んで1週間、 色々と日本食を作ってみているのですが、 あまりうまくいかず せっかくインドにいるので、 スパイスからカレーを作ってみました 今回はチキンカレーを作りました! といっても、肉のカレーというと他にあまり選択肢…

インドのセキュリティーチェック

インドに来てびっくりしたことの一つがセキュリティーチェックです。 スーパーやショッピングモールに入る際は、 必ずといっていいほど、セキュリティーチェックを受けます。 男性・女性分かれていて、 それぞれ性別のスタッフの方に身体を確認されます。 カ…

High Street Phoenix(カフェ)

お店の外観 注文した食べ物たち メニューはこんな感じです 最後におすすのカフェを紹介させていただきます。 Palladium MallにあるPROVENANCEです。 店の前にメニュー表がなく、高そうな雰囲気だったのですが、 思い切って入ってみました。 メニューを見ると…

High Street Phoenix(インド雑貨)

購入したものたち 引き続き、フェニックスモールにあった可愛い雑貨屋さんを紹介させていただきます。 館で見つけたINDIA CIRCUS 写真の通り、インドっぽいカラフルな雑貨がたくさんありました✨ 日常で使えそうな傘やアイフォンケース等から、 お土産にでき…

High Street Phoenix(インド料理)

ISHAARAの外観 注文した食事です Lower Parelに位置するHigh Street Phoenixに行ってきました。 色々と書きたいことが多いため、分けて投稿します。 今回はランチで訪れたインド料理についてです。 3日目にして、初めてインド料理を食べました! High Stree…

日本食を作ってみました(照り焼きチキン)

インド2日目、日本食を作ってみました。 ムンバイのスーパーでは日本食は売っていないため、 (豆腐だけ見つけました!) 日本からAIRで調味料一式と米等送ったものを使いました。 日本の成城石井的なNature's basketで買い物。 牛と豚は売っていません。 …

インド独立記念日

インド生活が始まりました! 到着した翌日8月15日はインド独立記念日だったみたいです。 朝からインドっぽい音楽が流れていて、 インド来たんだなと実感。 (独立記念日だから流れていたようです) インド1日目のため、 正直普通の日と独立記念日の何が…

日本を発ちます!

まだまだだと思っていましたが、とうとうインドへ渡航です! 私が行くムンバイは直行便は成田からしかなく、 今回は関空から行くため、タイでトランジットして向かいます! 直行便だと片道9時間くらいですが、 (2019年8月時点で1日1本しかないみた…