ナマステムンバイ!インド駐妻の議事録

インドで駐妻生活を送ることになりました。インドに対して色々な気持ちがありすぎて、少しづつ書いていこうと思います:)

インドで初映画鑑賞!

インドに来たらやりたいことの一つが映画鑑賞でした。

 

インド人はあまり旅行に行かない代わりに映画に行く、

映画でしゃべったり歓声を上げることは当たり前と聞いていたので、

1度は行こうと、、!

 

ハリウッド映画とボリウッド映画半々くらいの割合で上映しています。

言葉は英語、ヒンディー語、ジャラティ語、ベンガル語とか色々

分かれています!

今回は見たかったライオンキングを観ることに

観れる時間帯が3Dしかなかったので3Dにしました。

 

予約もネットで簡単

座席が3ランクあり、15円ずつしか変わらないので、一番良い席にしました

最後にバーコードが出てくるので、入場の際に見せるだけです。

 

7:25から上演でぎりぎりに入ると、

7:25に「皆さんご起立ください」とのアナウンスが、、

なんだと思いながらみんな立っているので、立つと国家斉唱が始まりました。

、、でもみんな歌ってないw

まるで日の丸を歌う時のよう、、。

 

終わるとすぐに映画が始まりました。

予告なしです。

 

英語で字幕ないのわからないなーと思っていたら

英語の字幕が!!!

ありがたい✨

 

遅れて入ってくる人も、セルフィー撮っている人も結構いました。

前の子供が結構立っていて、せっかくの字幕見れず、、

自由な感じです。

 

しゃべっている人もいましたが、

そんなうるさいという印象はなく全体的に静かで思っていた感じと違いました

ボリウッド映画だったらもっと騒がしいのかな)

 

すると、突然画面が真っ暗に

故障と思いきや会場が明るくなってきて、、、

休憩でした。

隣の人に聞くと12分間みたいです。

せっかくなのでトイレに行って、飲み物を買いました。

こうやって人は飲み物や食べ物を買ってしまうんですね。

いい策略だと思います。

 

それにしてもタイミング気にせず、ほんとに中間で休憩になりました。

 

そんな感じで初めての映画は終わりました。

 

映画館日本より綺麗だし、最新だし、

これで1人750円とか安すぎる!

 

日曜日の夜だから人がガラガラだったのですが、

これでやっていけるのか不安になってしまいますw



とりあえず、ライオンキングがすごくよかったのと、

インドの映画館に行けた興奮で

しばらく余韻に浸ります:)

 

 f:id:mikepikoQQ:20190919013738j:plain