ナマステムンバイ!インド駐妻の議事録

インドで駐妻生活を送ることになりました。インドに対して色々な気持ちがありすぎて、少しづつ書いていこうと思います:)

High Street Phoenix(インド料理)

f:id:mikepikoQQ:20190822143228j:plain

ISHAARAの外観

f:id:mikepikoQQ:20190822143327j:plain

注文した食事です



Lower Parelに位置するHigh Street Phoenixに行ってきました。

色々と書きたいことが多いため、分けて投稿します。

今回はランチで訪れたインド料理についてです。

 

3日目にして、初めてインド料理を食べました!

High Street Phoenixは複数のモールで構成されているショッピング区画で、

その中のPalladium MallにあるISHAARAというお店を訪れました。

オシャレな上にコスパが素晴らしかったです✨

 

お店で働いている方は聴覚障害の方が多く、

メニューには手話で数字が割り振られえていました。

 

今回はチキンビリヤニとチキンティッカを注文

(私も旦那さんも少食のため、いつも2品程しか頼めません💦)

インドに詳しい方には蛇足で恐縮ですが、インド料理について簡単に紹介させていただきます。

ビリヤニとはインド式炊き込みご飯或いはドライカレーと形容される事が多く、小さい窯の中にカレー風味のライスが入っていて、それをパサパサしたナン状のパンで包んでいる料理です。

ヨーグルトのような白いソースと一緒に運ばれてきましたが、

マヨネーズのような味でした。

 

店員さんがナンを開いて、取り分けてくれます。

 

味はすごく美味しい😋

そんなに辛くなく、日本人に合っていると思います。

テーブルにもともと用意されている調味料4種類をそれぞれ試してみました。

緑のソース:ライムのような味、さっぱりしていて美味しいです。

赤いソース:トマトのような味、甘くて美味しいです。

ゴマ等?:大戸屋のゴマふりかけを連想させる味で美味しかったです。

ピンクの漬物?:おそらく玉ねぎをビネガーで漬けたものですが、玉ねぎ風味が強くて私はあまり好きじゃないです。

ただ、ビリヤニはかなり量が多くて、2人で食べきれず、、、。

(2合くらいあるんじゃないかな?)

 

チキンティッカはタンドリーチキン味で美味しかったのですが、

焦げ目が多く、焦げた味がしました(笑)

 

ソフトドリンクも飲んで、

2人で1500円くらいという安さでした。

 

また、他のメニューを試しにいきたいです😉

 

 

 

モールは3つ建物があるのですが、館3階にあります。