ナマステムンバイ!インド駐妻の議事録

インドで駐妻生活を送ることになりました。インドに対して色々な気持ちがありすぎて、少しづつ書いていこうと思います:)

日本を発ちます!

まだまだだと思っていましたが、とうとうインドへ渡航です!

 

私が行くムンバイは直行便は成田からしかなく、

今回は関空から行くため、タイでトランジットして向かいます!

 

直行便だと片道9時間くらいですが、

(2019年8月時点で1日1本しかないみたいです)

トランジットだと、タイまで5時間、タイで2時間半、

タイからムンバイまで5時間と半日かかりました。

 

ちなみに関空ではゲート11を利用しましたが、

空港内で電車に乗る必要があったため、

(5~10分に1本くらいの割合で来ますが)

時間に余裕をもって行動したほうがよさそうです。

 

電車を降りて、すぐに売店の水を買いましたが、

そのあとファミマで60円安い水が売ってました😨

 

タイでは、ゲートC2を使いましたが、

トランジットゲートからかなり遠いです💦

普通に歩いたら30分くらいかかるんじゃないかな?

でも、お店がいっぱいあって2時間半楽しめました!

 

タイ空港ではWi-Fiもつなぐことができました。

(電話番号を入力するだけでOKです)

 

最後の方でマッサージ屋さんを見つけたのですが、

コースが1時間からで(3500円くらい)間に合いませんでした(::)

 

今までトランジットしても、

空港で買った飲み物は回収されなかった気がするんですが、

今回タイでは回収されてしまいました💦

インドで飲もうと思っていた未開封午後ティーも没収です( ノД`)

 

そんな感じで無事ムンバイ到着!

入国審査は時間がかかると聞いていましたが、

一瞬で終わりました😄

 

関空11:45発に乗って、

ムンバイ21:30に到着(日本の方が3時間半早いため、日本時間だと1時ですね)

 

ちなみにムンバイ空港ではWi-Fiが使えませんでした。

(電話番号にパスワードが送信されますが、私はすでに電話番号を解約してしまったので)

 

旦那さんにも会うことができ、無事新居に到着🏡

 

インドの印象についてはまた明日以降書きます✍